2010年05月20日

iPod HDD交換

さてさて、サボり癖を直してまたボチボチと書いていけるように、
どーでもイイ事でも書いていこうと思います。リハビリね。

去年買ったiPod Touchはもう大活躍で毎日肌身離さずな感じ。当たり前だけどmacとの連携も抜群なので本当に便利!
なんだけど〜・・・オーディオプレーヤーとしてみると、ちょっと今までのiPodに劣ってる所があるんだよねぇ。
iPodには沢山曲を入といてシャッフルで聞くのが楽しーんですが、touchだとアルバム単位でのシャッフルが出来ないの。

これが個人的には大問題で、車の運転中だったり、最近再開した野良仕事のように長時間になる時はこちらのアルバム毎の方が良くって、どうにかならんモンかなあと思ってたんですよ。
アプリとかで対処してみたりもしたけどやっぱりイマイチで、結局、もうお役御免かと思われていた5.5世代のiPodを復活させる事に。
iPod HDD交換
コレを使わなくなったのはまぁtouchを買ったのもあるけど〜実際のトコ単純に容量の問題。
調べてみたら最高で80GBまでいけそう。そんなに高くないしハードディスクを交換してやろう、と。

続きを読む
posted by tomita at 03:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
×

