2008/07/23

菜園日記:7/21

んんー?ちょっと来客が多いよーな気がするなぁ?
SR30thミーティングには行けなかったので、ウチにはレポとか有りません。ゴメンナサイ。


21日はラグナ・セカを見るために早起き、
いいレースが見れて、すっかり目も覚めたのでそのまま畑弄りとか。

畑:08/7/21

畑-2:08/7/21

去年に比べて最初の成長がだいぶ悪かったけど、ようやく本調子!って感じ。

茄子はもう取れ取れで、毎日のように食卓へ
茄子イロイロ:08/7/21
千両2号・米なす・筑陽。
デラなすはまだ未収穫、只今ひとつだけ成長中。


密かに期待されているトーモロコシ。
トウモロコシ:08/7/21
実が膨らんできた。
食べごろはおそらく8/5〜10くらい。


たぶん誰も憶えてないパプリカ。
パプリカ:08/7/21
意外とイイ感じに二つ成長中。


毎年お裾分けで喜ばれるゴーヤ。
ゴーヤ:08/7/21
コイツが一番五月の寒さの影響を受けたっぽい。
やっと最初の実が大きくなってきたトコロ、だけどこの後はウハウハの予感!
既にちびゴーヤ8つ程確認済み、まだまだ増えるよ〜♪


枝豆も〜
枝豆:08/7/21
実を付けだしてる。


トマトも結構付いてるけど〜
今回は俺が一番楽しみにしているコイツを!
トマト:08/7/21
デッカイでしょ?
バンジョーボルト(チタン)との比較でご想像ください!


メモ:敷き藁・オクラ、ゴーヤ


この記事へのコメント
マダムが万歳して喜んでます(笑)>とうもろこし。
Posted by とみなが at 2008年07月24日 23:43
とうもろこしの食べごろ時期には、お江戸にいないおいら・・・。
写真で我慢するよ(笑)
Posted by にーさん at 2008年07月25日 00:12
>とみながさん
初めてなんで無事収穫出来るまではドキドキですが(笑)
虫とかカラスとか・・・


>にーさん
その他の野菜ならタイミングが良ければ食べられるかも?去年みたいに。
でも今年はシシトウが全然なんだよなぁ・・・オクラに期待。

Posted by とみた at 2008年07月25日 02:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

