2008/08/23

菜園日記:8/22

ふー今週は完徹が何回か有ったせいでヤケに疲れたなぁ〜眠いなぁ〜と、今日はノンビリしてたんだけど〜〜〜
うう、無理してでもSR取りに行けば良かった、明日から雨じゃんか・・・

まーしょーがないか。
今日はホントにグッタリしてたんで枝豆を収穫して鞘をむしってるくらいしか出来なかったし、バイク乗ってたら危なかったかもね。

枝豆:08/8/22-1
って事で収穫した枝豆。
コレは二種類植えた内の『だだちゃ豆』の方、全部。

枝豆は種類によって生育期間が全然違うので、何種類か植えとくと段階的に食べられます。
種まきの時期をズラしてやったりとか、そーいう細やかな心遣いをしなくてイイので楽。
まーそーいう事はやれと言われても出来ないけど。
あと肥料もやらなくてイイので楽。オススメ。
コレは隣のオクラにやった肥料を吸っちゃったのか?ちょっと茂りすぎ。でも去年よりイイ出来だな。

ちなみにもう一種類の普通の枝豆はお盆に収穫して、食べたり、お裾分けしたり、お墓の飾り付けに使ったり、と大活躍でした。



そして枝豆が全部無くなるとソコには・・・・・

オクラ:08/8/22
オクラの林が!!

うう、あんなにチョロチョロだった苗がこんなに立派になって・・・
改めて数えてみたら31株もありました。もーそろそろオクラ食べ放題だぜ!!


で、その手前に植えてる、育ててる本人も忘れがちなパプリカですがぁ
パプリカ:08/8/22-1
ワサワサ実っとりますがな!

しかも
パプリカ:08/8/22-2
最初の二個はそろそろ食べごろ〜♪

ああ、楽しみだなぁ、パプリカ美味しーんだよなぁ
そして高いんだよなぁ、ちょっと得した気分♪


畑:08/8/22



そして例によって縁台で音楽でも聞きつつノンビリと鞘をむしってたんだけど〜
結構有るねこりゃ♪
枝豆:08/8/22-2
ザル含まずで約1300g!うほ♪



メモ:8/17追肥・茄子、ゴーヤ、パプリカ


この記事へのコメント
すげー、ワサワサしてるねぇ(笑)
オクラもよさげ〜。
でも、きっと食べられないんだろうな〜(泣)
Posted by にーさん at 2008年08月24日 21:03
オクラはコレからが本番!な感じだから〜
名古屋出張が早めに終われば間に合うかも?
早よ東京に帰ってくればよろし。
Posted by とみた at 2008年08月25日 03:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

