2008/09/14

焼オクラ ’08

ボチボチ忙しいこの頃。
今日は帰って来れたけど〜、それでもやっぱり午前様。

そんな日は家に入る前にオクラを収穫。
今年は沢山植えたので、一回で一食分取れたりも。
そんでもって、ふふ〜んふ〜ん♪と焼いて食べます。
焼オクラ:08/09/14
直火で表面を焦がすくらいにざっと焙って出来上がり!
写真は途中だけど。もちょっと焦がしてイイ感じ。

粗挽きコショウを振ったナンプラーに付けて食べるとコレがバカ旨!
スダチを搾ってやるとさらに旨いです。是非お試しアレ。
posted by tomita at 02:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして、私も料理サイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://foodbannzai.seesaa.net/
Posted by ラクラク at 2008年09月14日 12:01
名古屋まで持ってきて〜(笑)
Posted by にーさん at 2008年09月14日 13:23
そうか、ここは食べ物ブログだったのですね(笑)。
Posted by とみなが at 2008年09月14日 23:34
わははは。

とみながさん、ナイス突っ込み!!
Posted by 赤い三角木馬 at 2008年09月15日 23:20
>ラクラクさん
改めて自分のブログを見直してみたのですが、どう見ても
『バイクバカが時には家庭菜園にも挑戦!』
くらいのモノで、ラクラクさんのサイトとはあまりにも接点が無いと思われますので、
せっかくのお申し出ですが、謹んで辞退させて頂きます。ゴメンナサイ。


>にーさん
来月のツーの頃まで実ってれば、晩酌のアテにでも持って行くと言うのはアリかな。
果たしてソレまで株が持つのか?ソレ以前に参加出来るのか?先はまだ見えませんが(笑)


>とみながさん
>赤い三角木馬さん
てへへ、実は俺が一番ビックリしました。

ココのtag機能ってのが後から確認するのに便利で重宝してるんですが〜
『料理』ってtagを付けたのが紛らわしかったんですね、
見てみたっけこの二年で、ゴーヤちゃんぷるー×2 焼オクラ×2だけだったし(笑)

Posted by とみた at 2008年09月16日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106520160
×

