2008/10/04

リハビリツー

SR:08/9/23-2

で、SRはどーなってんのよ?
って声も聞こえてきそーな今日この頃でもあるワケですがぁ
先週の9/23にリモーションの愉快な面々と連れ立ってリハビリツーリングへ行ってきました!

ホントは前々日か前日、前もってSRを取りに行ってから参加するハズだったんですが〜
その時間すら取れずに当日の朝リモーションまで車で行っての参加、と言うナカナカの強行軍に・・・

まぁヘロヘロだったワケですが〜やっぱりバイクは楽しーねー♪
走ってる間は疲れも忘れるっちゅうもんですわ。
超久々でイキナリ遠出・さらには山道と最初はちょっと怖かったんだけど〜
足回りが相当良くなってるのに助けられて最後まで安心して楽しめましたよ。
全くのノントラブルだったしね。

えー、ルートは完全お任せなんで全然分かんないんだけど〜
たしか奥多摩周遊抜けて山梨へ、河口湖で折り返し。だったハズ。超大雑把。
そうそう、昼飯はほうとう喰った。


富士山を望む河口湖畔にてパチリ。
SR:08/9/23

冒頭の写真はtact*さんのトコで紹介されてた幕末古写真ジェネレーターで加工したモノ。
富士山が見えなくなっちゃったのがちょっと惜しい。
富士山があれば、もっと こー「日本の夜明けは近いぜよ!」的古写真になったハズ。?
posted by tomita at 21:38 | Comment(10) | TrackBack(1) | バイク
この記事へのコメント
おお、もうばっちり?
ウチの後脚もだいぶいい感じになってきたけど、
とりあえずこれからフォークを1mm突き出してみるテスト。
フロント荷重不足かな?な症状がちょっと出てるので。
Posted by KEI at 2008年10月05日 09:33
バッチリ!!
と、言いたいトコロですがぁ、見てのとーりまだバネが黄色です。
あと、スピードメーターがスイッチオフの待機中でかな〜り電気を喰っちゃうんで、
どうにか出来んモンかとメーター屋さんに再び行っていると言う現状であります。

あ、そーいえばウィンカーはバッチリみたいです!
同行者によると真っ昼間でもよっく見えるとか。
よしよし、次はテールだな!

Posted by とみた at 2008年10月05日 22:26
おっ!いいなぁー。なかなか楽しそうですね。
tomita号・・・見慣れたタイヤと違うので
受ける印象がかなり違います。スポーティ

ウチのSRのエレ系は HID→普通のH4バルブ
ウインカーもLEDから電球と(バルブは切れませんがリレーが2度パンク?したので)・・・
信頼度を高めるために・・・退化??シンプル化しております・・・

おいらのSRイジりの夜明けは・・まだまだ遠そうぜよ・・
Posted by tact* at 2008年10月07日 07:23
タイヤはピレリのスポーツデーモンです、なかなかイイですよ!お気に入り。
Fブレーキもシングルになったし〜スポーティ路線です。

HIDからハロゲンじゃ暗くなって怖く無いですかね?
前のが壊れたんなら今度は是非リモーションHIDを!(宣伝・笑)

ウチのSR・メーターの対策等、もちょっと掛かりそうなんですが〜
帰って来たらどっか走りに行きましょー!
Posted by とみた at 2008年10月08日 09:06
ツーリング行けます?
Posted by にーさん at 2008年10月09日 21:16
スケジュールは死守する方向で頑張っとります!
がぁ、マシンの方が微妙になってきとりますのぉ・・・
メーター屋さん次第かなぁ、結構な無理難題みたいだしなぁ・・・

Posted by とみた at 2008年10月10日 23:57
スケジュールは大丈夫そうだけど、マシンが微妙なのか〜。

>スピードメーターがスイッチオフの待機中でかな〜り電気を喰っちゃう
バッテリーがやばくなっちゃうってことですかね??
SR見たいよぅ。
Posted by にーさん at 2008年10月11日 13:12
そーなんですよ〜
ちょっと置いといただけなのにバッテリーがすぐ上がっちゃうなぁ?
って隅々までチェックしてくれたんだけど、犯人はスピードメーターだったと。

まぁ、トラブルが多い事は承知で買ってるんで自分でなんとかするしかない!
と、今までにもいろいろ難題を解決してくれている信頼のメーター屋さんに行ってるワケです。
あとは待ちの一手、急かしたって良い事ぁ無いよ。ってね。
Posted by とみた at 2008年10月12日 03:02
SRってバッテリー点火ではなくて、マグねとー点火ではなかったでしたっけ?

だとしたらバッテリーなんてからっけつでもキックで始動できるのでは?

もし、駄目ならバッテリーチャージャー持参で夜の間もチャージして置くってのはどうよ。(笑)
Posted by 赤い三角木馬 at 2008年10月12日 23:44
21世紀になってからSRもバッテリー点火のCDIになってるんですよ〜
いや、ウチのは20世紀モデルですけどね。
でもフルトラ化してあるんでバッテリー点火なんです。
メーターとかもオール電化なんで、バッテリーがちゃんとして無いとダメですねぇ


あとは昔フラマグ点火の頃、バッテリーからっけつを気にせず乗ってると〜
あるときレギュレクから煙が出て来たりとか色々ね、あったりしました。

最悪だったのはぁ、発電整流充電点火と、全ていっぺんにお亡くなりになった時ですね・・・・これはフルトラ化以降だけど。
アレはツーリングの集合場所のパーキングだった・・・・楽しそうに出発して行く仲間たち、ドナドナされて行く自分・・・・修理も高く付いたなぁ・・・・ちょっとトラウマ・・・・


充電器も物色中〜トリクルとかフローティングとか色々あるなぁ

Posted by とみた at 2008年10月13日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107599968

幕末古写真ジェネレーター × GX200
Excerpt: web上で画像加工できるサイトで面白いところがありました。その名も〜・・・・・
Weblog: thp_blog
Tracked: 2008-10-07 07:11
×

