2008/10/19

菜園日記:10/18

ああ今頃はツーリング中なんだろうなあ、などと考えながら〜
放置プレイ中だった畑の手入れを久々にしてました。

畑:08/10/18
やった事と言えば、もうほぼ枯れ上がっていたゴーヤを撤去したくらいだけどね。



オクラは
オクラ:08/10/18
まだ全然イケるし〜

パプリカは
パプリカ:08/10/18
この三つが最後かな?まだ赤くならないけど。

ってことで茄子もそのままにして追肥をしといた。


こっちは、縁取りのニラもわっさーっと茂ってます。
シシトウも去年のよーな勢いは無いけどボチボチ取れてるし。
畑-2:08/10/18
トマトは随分前に抜いちゃったんだけど、脇芽を挿しといたのが何株かしっかりと成長してたり。

トマト:08/10/18
実もついとる。

全部抜いちゃって菜っ葉でも蒔こーかと思ってたけど、これじゃ抜けないなぁ。
秋トマトは美味いらしいのでちょっと楽しみ。

この記事へのコメント
秋トマトですか。

味が濃いとかなのかな。
トマトは冷夏とかだとうまくなかった気がするけど、種類がちがうのかしらん?

ツーリングで体重が○キロ増えた・・・。
Posted by にーさん at 2008年10月24日 19:26
トマトが赤くなるのには積算温度とやらがあるらしーんですわ。
簡単に言って、暑い夏場はすぐに赤くなる、春秋冬は時間が掛かる代わりに〜
たっぷり旨味も溜め込めるでよ!って事みたい。


それと、秋冬に人間が肥えるのも自然の摂理だと思うんで、まー気にしない・気にしない!
Posted by とみた at 2008年10月25日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

