2009/01/06

都築昼会

久々〜の昼会、集まりはまずまず・濃さはカナリのモノでした。

今回は珍しく忘れずに写真を3枚ほど撮っていたので、
まぁ名前(HN)出しても問題無かろう、と言うヒトを中心に紹介していきたいと思います。
※判断基準:HPやblogなどで公開してるヒト

ぐるっと通路を一回りして適当にパチパチ撮ったんだけど〜
中側に置いてあった車両が良く撮れてなかったよ・・・俺のも・・・


都築昼会:090104-1
右から
・HappyMan号(YAMAHA SR500/400"UNOFFICIAL"WEBPAGES
・ケンタロウ号(KenT's SR Homepage
・ダンディ冨永号(SRdandyindex
うーん・なんかこう・百戦錬磨な感じが漂ってきますねぇ。
特に誰とは言いませんが、走りがアツイので後ろにつかれたら注意(笑)

ケンタロウ号のミラーに隠れがちなのが
・福永号(SR525
年越旅行を一日早く切上げての参加。愛車はブルーだがハートはホットだぜ!


都築昼会:090104-2
でーんと赤いマシンは
・きのっぴ号(Kinoppi'SR Life 5th Stage
彼にはこの曲を送りたい。
ギターウルフ - 火の玉レッド
まるで火の玉キザに赤

左奥が
・Tact*号(T'sHOMEPAGE
まぁ説明の必要は無いですね、生きる伝説です。別名・赤の大佐。
最近は『赤』の座を上のきのっぴくんが狙ってるので注意。

で、左で見切れてるのが
・Lime号(High-Light-Trip
最近すっかりレアキャラ化してるけど、SRも無事に復活!!


都築昼会:090104-3
ホンッットに久々にLime号見たけど〜〜・・・・カッコイイな。
Tact*号はパーフェクトでありながらいつも進化している。むむぅ恐るべし。
今年はツーリング行きますぜ!

最後、一番奥のHL500的な凄いヤツ。
ちゃんとした写真が撮れてないのが残念!でも何度目かで脳裏にはバッチリ焼き付けて有るんだぜ?の
・藤竹号(藤竹金属工業所、ホームページ(仮)
激しくイカシてます、そしてイカレてます??

実は俺、こーゆーのが作りたくって’75くらいのYZ250のタンクとか〜、TT500のシートとか〜、その他色々ちょこっとずつ集めてたりしたんですよ。
ちょっとジェラシイ(笑)


と、まぁこんな感じでした。

気にはなってるけど、まだ顔を出した事が無い方。
いつもは行くんだけど、今回は都合が悪かった方。
最近ご無沙汰だなー、と言うアナタ。
車検切れっぱだ、と言っていたソコの2人!!
次回は是非!
posted by tomita at 02:02 | Comment(7) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
すみませんすみませんすみませんm(_ _)m
完全に死んでました。。。4日。。。ああもう耐用年数かも。。。
Posted by KEI at 2009年01月06日 10:55
おつかれさまです!
なんとなくプチ同窓会な感じで楽しかったです。
しっかしtomita号すんごいことになっていましたね
フロント周りだけで3膳はいけます(笑)
それからスポークチューブレスいいですねー 
夢が現実に・・・感無量・・・感涙が・・・
今後の目標にいたします。
そんなわけで本年もよろしくどーぞ
Posted by tact* at 2009年01月06日 22:30
おつでした〜
今年もよろしくです!
リヤサスいい感じでした〜
いい走りをしそうですねぇ・・・ふふふ
今週末は再びバランスマスターを装着して軽量クランクとの相性を
試してみます。
戦闘力が上がるのか下がるのか、レッツ首都高〜♪
Posted by ケンタロウ at 2009年01月06日 23:19
>KEIさん
待ってましたよぉ?
いや正月早々体調崩した、ってのは見てたんでやっぱ無理なのかなぁ?と思ってました。

耐用年数?イヤイヤ最近あんまり外に出てないでしょ?カラダがなまってるんですよ。
とりあえずSR乗りましょ!ってコトで次は春になる前にはやりたいですね〜
今度は八潮か新倉がイイなぁ。それとも新しいトコロを開拓?
あ、KEIさんはちょっと走った方がイイから石川は却下で(笑)


>Tact*さん
プチ同窓会。
と、言えばやまちょくが新年会を企画するっちゅ−てたんですが、どーなったんだろ??

フロント周り。
アレが着々と仕上がっていってるコトだけがこの長いSR空白期間の心の支えでした(笑)

で、チューブレス。
チューブって一本1kg近くありますからねぇ、
ホイールよりも外側のソレが無くなるのはデカイですよ。

実走行はそれほどでは無いけど、それでも500km以上は走ってるし、
施工自体は一年以上前なのでチュ−ブレスキットに問題はないかと。

ただSRの細いリムに貼るのは非常に難度が高いらしいです。
でも大丈夫!
AAAでもやってるって今は亡きHONDA BIKES誌で見ました。
お店に行っていっちょ頼むよ!って言うだけですよ?


>ケンタロウさん
リヤサスいい感じでした?
いやぁ良かったー、気になって皆のサス押して回っちゃった(笑)

で、イイ走り〜?それは乗り手次第かなぁ・・・精進します。
ってその前に悪いクセを抜かなくっちゃ。
なんかちょっとした段差で身構えてたりとか、曲がる時にやけにオーバーアクションとか
イロイロ無意識にやってて肩スカシみたいな状態です、今。

あ、アツイ走りはホドホドに、マークされますよ?(笑)
Posted by とみた at 2009年01月07日 01:26
今年も 楽しく拝見いたします。

ギターウルフとは・・通ですね!

あのあと、少年ナイフのライブにいってきましたョ〜。

『誰ですかそれ?』

とか言わないで〜!!!

Posted by かわい。 at 2009年01月07日 04:30
先日はお疲れ様でしたー!!

"火の玉レッド"確かに受け取りました、
聞いてると無性にバイクに乗りたくなります(笑)
ギターウルフを知らなかった、って言ったら
驚かれるかな!?初めて知りました.

そうそう、『赤』の座を狙うなんて
とんでもないデマですよー(汗)

Posted by きのっぴ at 2009年01月08日 00:00
>かわいさん
今年も宜しくお願い致します!

誰ですか?、なんて言うワケ無いじゃあないですか!
少年ナイフとギターウルフは日本の宝ですよ!!

ライブ良いなぁ・・・メンバー増えて正式に3ピースに戻ったんですよね。
前に見たのはオリジナルメンバーの時だったから・・・10年以上前かぁ
新生ナイフのライブもカナリ良いらしいですね〜、あーうらやましい!
最近ライブもご無沙汰なんですよねぇ・・・・


>きのっぴくん
お疲れさま〜

ん〜、ギターウルフはね、上でかわいさんが言ってるように通好み?でね、
国内はもちろんだけど、特に海外で知名度や評価が高いバンドなんです。
全世界的にツアー回ったりとかね。

でもメンバーがバイク好きでね、gt/voのギターウルフことセイジさんがZ2に乗ってたり、他にもバイク乗りの曲とかもイッパイあったりで、
一時ミスターバイクとかバイク雑誌にも結構取り上げられてね、バイク乗りなら結構知ってる人いるんですよ。

もちろん良い事なんだけど〜
まぁ、そのおかげでギターウルフを知っていて少年ナイフを知らない!?
と言う俺やかわいさんからしたらアリエナイ事も起こったりしてるのです。

ま、ウンチクみたいなのは置いといて〜
ちょっとでも引っ掛かる何かを感じたならCD買って来て
デッカイ音で聞くのをオススメしとくよ!

Posted by とみた at 2009年01月08日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/112211961
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。