2009/03/23

最近どうよ?

え〜ご無沙汰の間ナニをしてたか?
っちゅうてもまぁコレと言ってなんにも無いんだけどね。

えっと、暫く前から仕事でもパソコンを使うようになりまして、
オイオイこのご時世にPC無しで仕事が出来てたのかよ、とか言われそーだけど超アナログでした。
で、PCってかMacなんですけどね、有ると合間とかに息抜きとか言っちゃって買い物だって出来るじゃないですか。色んなwebショップからオクやらナンやら。

モチロンそんなデカイ買い物するワケじゃないんだけど〜
安いモノ、欲しかったモノ、なんか見るとついついポチポチしてしまったりして
欲しかったモノが安くなってたりするともー運命じゃねえの?とか思ったり
我慢出来なくなったりするもんで、またポチポチ。

で、

チタン色々:09/3/22
チタンボルトとか結構たまりました。

Beta:09/3/22
Beta祭り開催中・まだまだ来るよ!

な感じです。
久しぶりにエアガン関係も買っちゃったし〜バイクのパーツも。
いやなんか年明けてからこっち、掘り出し物が沢山でチリツモで相変わらず貧乏です。

あとはアマゾンがヤバい。今更だけどヤバい。
posted by tomita at 02:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
どんだけ。。。
私は物欲は溢れてても仕事がなくて買えません(泪)。
え?仕事は探せ? だってぇ・・・そんなギャラなら
苦労:報酬考えたらやんないほうがイイ、みたいなんだもの。
正しい仕事=正しい報酬、な世の中に戻ってほしいものです、はい。
Posted by KEI at 2009年03月23日 18:56
beta良いですねぇ。
ボクも最近betaのドライバーセット買ったんですけど、
使わないサイズ(細いマイナスやぶっといプラス)ばっかりでした。

今ソケットのヘックス探してるんですが、なんかいいのありますか?(安めのヤツで)
ちなみにラチェットはシグネット使ってます。

Posted by あんま at 2009年03月23日 22:16
>KEIさん
あんまり安い仕事を取るともっと安い仕事を連れて来ますからねぇ・・・

物欲は抑えに抑えていたハズなんですが〜そのせいかちょっと反動が(笑)
ま、ホント掘り出しモンなんで単価は安いっす。ちょっぴり数が有るだけで。
諦めてたCzのパーツも安く出て来たり〜、ずっと狙ってたSRのパーツも安くなったり〜
と、他も重なっちゃってピーピーです。ETCも欲しいけどもう無理・・・



>あんまくん
それヤフオクのでしょ?
なんか破産管財品みたいなヤツ。
アレはドライバーに限らず、あさってなサイズのセットばっかだよね。


で、ヘックスソケットはいろいろ有るには有るけど〜
やっぱりハゼットが鉄板!!

まぁ高いっちゃ高いんだけど、実際には数は要らないからねぇ
とりあえず5mmだけ有れば八割がた足りちゃう感じ?
次に6mmそんでもって4mmも有れば、ヘックスソケット使うとこの98%くらいはカバー出来んじゃね?
で、最後が8mmかな?M10キャップが有って、そんでもってラチェットとか使いたいんなら買うって感じかなぁ。

3mm以下はドライバータイプの方が便利だし〜、そもそも自分で変えなきゃネジが存在しないかも?

場合によっては3本くらいからはセットの方が安くなるかもなんで、そこはチェック!
あ、長さはスタンダードってヤツね。ショートも良いけど使いにくい場所があるかもしんないから。


反対に買わない方が良いのが〜
ビット部とソケット部がイモねじで止まってるヤツかな、ガタが来るから。

あと見た目完全な一体型に見えるヤツ。
あれは溶接、正確には圧接って方法で接いで有るんだけど〜、安モンはもげるかもね。
某有名・ヘックスならココってメーカーのヤツで、もげたのを連チャンで見た事あるから個人的にあんまり・・・・
あれは発売直後だったから今は大丈夫だと思うけど。


と、まぁ文字でアドバイスちゅうと結構長くなるやね。
買いに行こうかなぁって時に電話でもくれてもイイよ、工具屋巡りとかもイイじゃん。春だし。
Posted by とみた at 2009年03月24日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/116078978
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。