2009/07/04

菜園日記’09:7/1

ふ〜、本格的に梅雨ですねぇ。
ジメジメするわ暑くなってくるわバイクに乗れないわ、ホントにイヤな時期ですがぁ、
植物なんかには良い季節みたいで色んなもんがグングン伸びてきてます。

畑の野菜達なんかもね。
畑:09/7/1

茄子は相変わらず順調〜
茄子:09/7/1
もうワリとコンスタントに採れつつある感じ♪
写真にもいっぱい小ナスが写ってます。

美味いし・沢山採れるし・手間は掛からないし
と、言うこと無しだね、ホントに。


ゴーヤはボチボチ調子を上げてきた様子。
ゴーヤ:09/7/1
ちょっとヤキモキさせられたけど、梅雨が明けたらワサーッとなるだろーね。
ゴーヤちゃんぷる楽しみ♪


トウモロコシ
モロコシ畑:09/7/1
イイ感じなんでないの?良く分かんないけど。

ココは家の真東なんで日の出〜昼までの日当たりは最高!
な反面、昼過ぎくらいには陰になってしまってて、
思ったより日照時間短い?と心配もしたけど〜、なんか大丈夫そう。


トマト
トマト畑:09/7/1
まぁ元気でボチボチ実もついてるんだけど〜

トマト:09/7/1-1
トマト:09/7/1-2
ん〜いかんせん数が少ないんだよなぁ
花は咲くんだけどナカナカ結実しない・・・日照不足なのかな?

あ、赤い実はこの後収穫して食べました、美味〜い!
やっぱりもっと沢山採れるようにしたいなぁ、トマトは難しいぜ。


そんでもってやっとこさオクラの種を蒔く。
オクラ:09/7/1
予定より結構遅くなっちゃったけど〜それでもまだ全然イケる・・ハズ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

