2010/05/20

iPod HDD交換

さてさて、サボり癖を直してまたボチボチと書いていけるように、
どーでもイイ事でも書いていこうと思います。リハビリね。

去年買ったiPod Touchはもう大活躍で毎日肌身離さずな感じ。当たり前だけどmacとの連携も抜群なので本当に便利!
なんだけど〜・・・オーディオプレーヤーとしてみると、ちょっと今までのiPodに劣ってる所があるんだよねぇ。
iPodには沢山曲を入といてシャッフルで聞くのが楽しーんですが、touchだとアルバム単位でのシャッフルが出来ないの。

これが個人的には大問題で、車の運転中だったり、最近再開した野良仕事のように長時間になる時はこちらのアルバム毎の方が良くって、どうにかならんモンかなあと思ってたんですよ。
アプリとかで対処してみたりもしたけどやっぱりイマイチで、結局、もうお役御免かと思われていた5.5世代のiPodを復活させる事に。
iPod HDD交換
コレを使わなくなったのはまぁtouchを買ったのもあるけど〜実際のトコ単純に容量の問題。
調べてみたら最高で80GBまでいけそう。そんなに高くないしハードディスクを交換してやろう、と。

で、今日帰ってきたら届いていたので早速作業。

iPod HDD交換
パカッと開けて、

iPod HDD交換
ハードディスクとついでにバッテリーを交換、

iPod HDD交換
macに繋げば問題なく認識されたのでitunesから復元、

iPod HDD交換
出来上がり。
まだまだ余裕だぜ!散らかってるCDを片づけながらどんどん追加していくかな。


室内で物撮ろうと思ったら三脚と照明が要るなぁ、と思った今日この頃。
照明はともかく三脚はどんなのがイイんだろ?
tact*さんのは本格的すぎて参考になんないもんな(笑)
tag:ipod
posted by tomita at 03:17 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はい!さぼらないようにケツ叩きにきましたw
と言うワケでオレもケツ叩かれんように頑張りますよw



ふむ〜

なるほど

要するに

『オレはいiPod持ってない!w』

ってことで一件落着。
でも一応欲しい物リストに入ってるんで、そのウチ買いますよ。

と言うワケでiPod用ドライカーボンケース作ってくださいな!
Posted by 丼吉 at 2010年05月20日 12:58
お!まいど〜
こんな感じでどーでもイイ事でもとりあえず書く事で習慣を付けて行こーかなぁ
と、思っとります、ヨロシク!

iPodはやっぱり便利だよ。
今んトコiTunesにはアルバム400枚チョイくらいしか入れてないんだけど、
それでもそれだけの曲を何処でも持ち歩けるってのはすごい事だし。
ソレをシャッフルで聞いてると懐かしい曲が出てきたり、新たな発見があって楽しいんよね。

で、iPod用は知らんけどiPhone用はあるみたいよ、ドライカーボンケース。
Posted by とみた at 2010年05月21日 01:44
ボクのiphoneはドライカーボンのケース使ってます。
http://blog.bm2.jp/?eid=1323088

50ドルくらいだったので、本物だと思いたいんですけどねw
Posted by あんま at 2010年05月26日 00:31
おおっと!見逃してた〜ごめんなさい。

ドライかどうかは光に透かしてみると分かるよ。
薄くってもドライなら透けないのね、こんな感じで。
http://gasser.up.seesaa.net/image/carbonf-2.jpg
透けてるように見えるかもだけど、これは裏側のカーボン目が見えてるだけ。
ウェットのだとそのカーボン目・編み目の隙間から光が漏れてくるんだ。
まぁやってみれば分かると思う。
Posted by とみた at 2010年06月01日 03:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/150447569
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。