2010/05/23

菜園日記’10:5/22

あと何日かでSRが帰ってくるぜ!
・・・けど、そろそろ梅雨も近づいてきた感じもするなぁ


先週くらいに植えたトマト。
トマト:10/05/22
左から桃太郎×2、王様トマト、トマトベリー、ぺぺ、アイコ。

半分が作りやすいミニトマト系なのにちょっと弱気が見えるけど〜
今のトコは非常に良い感じ?
毎年あんまり上手くいかないトマトだけど今年はイケそう♪


別に気になってるヒトなんて居ないと思うけど、ココで一つマメ知識!
何で一緒に苗買ってきたのにトマトだけ植えるのが遅いのか?
コレはですね、花が着くのを待ってから植えるからなんです。

トマトは、葉っぱ・葉っぱ・葉っぱ・花、って順番で出てくるので、
最初に花を手前に向けて植えてやれば、
ずーっと花(=実)が こっち側向いて着くというスンポーなのですよ!
tag: トマト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/150752593
×

