2006/05/02

DS装着!

遅ればせながら〜、デュアルスタック装着しました!
こんなモン付けるだけでなんでこんなに時間が掛かるんだ?って思ってる人が居るかもしれないんで、一応言い訳をしとくと〜 まぁ、ほんのちょっと加工したりしてたからです。

どこを加工したかは見れば分かると思うんで、どーぞ。
DS-8.jpg
おーカッコイイ!

え?分からない?そんなあなたは正常です(笑)
実際のトコロ・SR界?の人々は病人だらけなんで、これで分かった人も沢山居るかと思いますが〜
ここで『さ〜てドコでしょう?』とかやっても、無反応で寂しい思いをしそうなので、自分でネタバラシしときます・・・・

単体だとこんな感じ
DS-5.jpg
むむ?ピンボケだ〜

けど〜前の写真と比べれば一目瞭然ですね?
DS-1.jpg

バラすとこうなってます。
DS-6.jpg
ちなみにコレはアルマイトですが〜、ただのブラックアルマイトじゃ有りませんよ?
ブラック”ハードアルマイト”です。コレ重要。
ワタクシ、アルマイトは嫌いだけど、ハードアルマイトは大好きと言う性癖を持っています。なんだそりゃ。


で、実走してのインプレですが〜
DSのカッコ良さで十分元は取った気分だったので、あんまり悪くなんなければいいなっちゅうか、まるっきり期待してなかったって言うのが正直なトコロです。
リモーションにて取り付けたから帰り道が実走テストになった訳ですが、自分ちで付けてたらそのままメシ食って寝てただろうぐらいの期待度ですよ。

で、まぁそんな気分で走り出したワケです。
店を出て2〜30mぐらいでUターンするんですが、そこまで走っただけで「あれ?」って思ったんですよ。
Uターン待ちの間「イヤイヤそんな訳ねぇだろ」とか己に突っ込みを入れつつ、また走り出すと明らかにイイんですよコレが!
普通に街中を走る低中速域で若干トルクが増した感じでツキも良く、全開も試したんですが伸びも良いンですよ。
2〜30kmしか走ってないけど「下から上まで全部イイ!」ってのが今の感想です、がぁ、まぁ文字にすると甚だウソ臭いですな(笑)

もちろん何馬力アップ!みたいな劇的なものじゃあないけど、確実に体感出来ると思います。
分かりやすく言うと、『バイクから降りたらニコニコしてる』ぐらい。分かりにくいか・・・
あーあれだ、冬にセッティング出したキャブだと今時分、若干のズレを感じたりしますよね?その状態と、真冬にたまに有る「今日のエンジン調子イイ〜」って時ぐらいの差です。
コレ結構上手い事言ってると思うんだけど、どうだろ? TMRユーザーは自分で確かめてみて下さい。あんまり過度な期待はしないで『カッコいいから付ける』くらいの気持ちでいると幸せになれるかもね?

最後に一言でまとめるとヨシムラ舐めンなよ?ってとこかな?
ハイ俺は舐めてましたスイマセン
posted by tomita at 01:03 | Comment(14) | TrackBack(0) | バイク
この記事へのコメント
へぇ〜〜いいなぁ〜〜〜〜〜!!
昔だったら試せたのになぁ・・・
FCRでもこの手の出たらいいのに。
やっぱり、ヨシムラはアナドレリンですね♪
今度、じっくり拝ませてください。。。
Posted by c@ge at 2006年05月02日 10:25
世間でいうGWは、仕事と半田作業なKEIです。
こんばんわ(笑)。
黒ですか。てっきり赤HAにするかと(爆)。
ああ、蒼ボルトにすると、黒HAのほうが映え
ますものね(爆)。

c@geさん、FCRにも出ますよ(黒笑)。
なんたって、FCR-MJNがある時代ですからね〜。
Posted by KEI at 2006年05月03日 01:41
KEIさん、ご無沙汰しております!
MJN搭載モデルが出る話は聞いてましたが、
デュアルスタックも出るんですね!?
MJNはTMR装着時代に体感しているだけに、
是非とも導入したいと思ってますが、
このデュアルスタックに関する、
とみたさんのインプレを見ると、
かなり興味津々ですわぁ〜♪
いやぁ〜これは期待できそう。。。
Posted by c@ge at 2006年05月03日 02:16
おお!c@geくん、おひさ!
KEIさんが教えてくれたようにFCRでも出るらしいんで〜 それを待っときましょう。
でも、あんまり期待されても知らんよ?素人のインプレを鵜呑みにするべからず(笑)
ちょっとの差ですよ、自分のバイクなら体感出来ると思うんだけどね?
あと、前々から聞きたかったんだけど〜、TMR→FCR転向の感想はどうですか?

>KEIさん
赤は高いんで(笑)
こうするとセカンドファンネルが浮いてる感じでカッコイイです!
テーパーキャップボルト買うのって十年ぶりくらいなんですけど〜、やっぱりベータさんのは違いますねぇ うっとり。
って写真載せるの忘れとる!あとでアップしとかなきゃ。
Posted by とみた at 2006年05月03日 09:37
う〜ん 変体♪

スモールボディは出ないのか?
Posted by NARI at 2006年05月04日 06:44
スモールボディ用が欲しい?・・・『アレ』ですな。ニヤリ。

そう言えばウチにもスモールボディあった、OHしとかなきゃ・・・
Posted by とみた at 2006年05月04日 20:00
ん〜ステキですね>デュアルスタック
真冬にたまに有る「今日のエンジン調子イイ〜」ってのが相当HITですw
「今日のエンジン調子イイ〜」の時って乗るのが楽しくてしょうがないって感じですから〜
まぁウチの場合夜が断然多いんですけどね(汗)

このカッチョ良さだけでも装着の価値は十分でしょう
フィーリングが劇的に↓ってんならまた別ですけど
装着後≧装着前ってんなら恩の字ですもん。

はよFCR用出ろ〜〜〜!!!
ってかすでにFCR-MJNのボディの色にヤラレテタリします。。。
Posted by あづさ2号 at 2006年05月04日 22:18
そそ、そんぐらいの気分で買うのがちょうどイイパーツですよん。感じ方は人それぞれだからねぇ。

さっきヨシムラのHP見てきたら、FCR39用はもう出る?出た?みたいね。
あ、あづ丼はMJN入りのコンプリートを買うのか(笑)
Posted by とみた at 2006年05月04日 22:31
とみたさんどうも〜♪
TMR⇒FCRの感想ですか??
ボキャブラリーも知識も浅薄なもんで、うまい表現はできないですが・・・w

TMR−MJNはセッティングが楽でしたし、今思えば、アクセル開けた時の激しさは、
FCRよりも荒々しかった印象があります!ずっと逆だと思ってたんですが。
FCRの方がマイルドな印象です。

TMR−MJNは、とにかく“ヨシムラ”ってことと、
あのボディの形・色が好きでしたねっ!!
逆にセッティングのデータがあまり無いのが、難点かなぁ〜と思ってました・・・
吸気音がまたたまらんっ!って感じですよね?w

とにかく、FCR用MJN、非常に楽しみです♪
Posted by c@ge at 2006年05月05日 00:57
おお〜、貴重なインプレ有り難うございます〜。
大雑把に言うと〜、キャラは結構違うけど性能的には同じようなモン。ちゅー感じ?
だとすると〜、セッティング出しやすいFCRの方がイイかもね(笑)
TMRはセッティングが楽ってゆーより、ズレズレでもワリと元気に走ってくれるけど〜、ちゃんと出そうと思うとホント分かんなくなるから・・・・
まぁ、TMRはボディが減らないって言う美点があるからイイけど。
Posted by とみた at 2006年05月06日 20:26
そうですね〜大雑把に言うとそんな感じかと。
FCRはセッティングもそうですが、
何よりデータがたくさんありますよね〜
TMRは確かにいつでも元気でしたっw
Posted by c@ge at 2006年05月07日 20:38
はぁっ!見落とすトコだった!
そういえばc@geくんもc@ge号もしばらく見てないなぁ、結構変わったと言う噂は聞いてるけど・・・・詳細写真のup希望!気まぐれ日記ももっと更新して下さい!


なんかこう、コメントが入ると嬉しいやね。皆さん有り難うございます〜
やはりバイクネタの方が反応がイイらしいけど〜、あんまりネタがありません、けど、どうにか絞り出してみよう(笑)
Posted by とみた at 2006年05月07日 23:42
ネタがないんですよね、ネタが・・・(汗)
実際、あまり変わってないですよ〜(^ー^;
もう少し、きまぐれ日記も更新できるよう、
頑張りたいと思います!
ネタはバイク以外になるかもしれませんが〜

SRは取り敢えず、車検を制動装置(改)で通すため、
色々と苦労しているところです。
個人だとやっぱり厳しいところあるようで。

この晴天続きの連休は、愛機がいないのが
かなり辛かったですよ。。。
Posted by c@ge at 2006年05月08日 08:33
え!?個人でって、自分で構造変更通すつもりなの?スゲェ!
で、苦労してるって今どのへん?もう強度計算書は書いた?
Posted by とみた at 2006年05月08日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。