2006/05/14

秘密基地建造記〔10〕

秘密基地の方もボチボチ進めてますよ。
ここんトコあんまり休みが取れてないけど〜、屋根が出来たから雨の日でも作業が出来るんで、仕事に行く前とかにチョコチョコとやってます。
やりかけで放置も出来るし、道具とかも出しっぱでイイのは楽でイイやね。
ガレージが在ればバイクもこんな感じで弄れるんだろーなぁ。ああガレージ欲しぃ・・・

最近は棚の骨組を作ってます。
himitu-76.jpg
中から見て北東の角、上の段。

himitu-77.jpg
同、下の段。

himitu-78.jpg
北西の角。

と、まぁこんな感じ。
スペース確保のためツッカエ棒無しでイケるようにしたいので、やたら補強が入れてあります。
特に下の段なんかボール盤とかの重量のある物を置く予定なので、端材も投入して結構な補強です。
ま、過剰な分には木材代とネジ代が何百円か増えるだけなんでオッケーでしょ。
一応、幅は増して元々の棚と同じだけ(北側二段、東側二段)は出来たんですがぁ
なんつーかまだまだスペースがあってモッタイ無いんで、さらに増設しようと思ってます。


しかしアレですな、たまの休みにもず〜っとこんな事やってるもんで疲れが溜まってしょーがないですな。休日が休日じゃないんだもん。いや、仕事の時より働いてるか?(笑)
幸い?明日っから二泊ほどお泊まりなんで、シッカリ休んでこようと思ってます。


と、その前に今夜は中国GPだ!地上波は25時25分からですよ!
tag:DIY MotoGP
posted by tomita at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

