2006/06/05

移動式前進基地改造記〔1〕

いや、トランポなんですけどね。秘密基地カテゴリに入れるためにそれっぽく(笑)
シングルナッツも近いし、使い勝手の向上に取り組んでみよう!と、まぁそんな感じです。
もう2週間切ったっちゅーのに、まだこんな事やってるのは〜いつもの事なんで気にしないで下さい。皆さんは準備進んでますか?

注文した物が届いたのでボチボチやっていきます。
tranpo-1.jpg
sus304のフラットバー・6×75×810です。
こんなモンが素人でも簡単に手に入るとはイイ時代になったもんですねぇ。なんと希望の長さで切り売りしてくれます。
もし、こんな分厚いステン板を自分で切るなんて事になったら・・・想像しただけでも気が狂いそうです。
しかも発注から1日半で届きました。ホント助かります。注文漏れがあったのはご愛嬌(笑)その対応もとても良かったですよ。
あ、ちなみに買ったのはココ→ 小口ドットコム

とりあえず今日は穴開けを〜ってことで、会社帰りに工具屋寄ってドーマーのドリル刃セット買ってこようと思ったら品切れ。
ステンは(素人の俺には)手ごわいからイイ刃を買っとこうと思ったんだけどなぁ・・・・

しょうがないから、ずいぶん前にセールで買ってきたセットを引っ張り出す。ちなみに¥1000でした。
tranpo-3.jpg
ステンレスが切れる!
おおっ!!って安モンセットって必ずこう書いてあるんだよなぁ、まともに切れた試しないっちゅうねん。
コバルトハイス鋼って所に惹かれてつい買っちゃったんだけど〜、いまはゴミみたいな工具だってクロームバナジウムって書いてあるしなー・・・

と、まったく期待してなかったんですがぁ、コレがなかなか良く切れる!
tranpo-2.jpg
なんかとっても得した気分。

もしかしたら一緒に使ったレノックスの切削油のおかげかも知んないけどね。
tranpo-4.jpg

あ、見ての通りココは玄関です(笑)早よ秘密基地も完成させにゃイカンね。
posted by tomita at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。