2006/06/13

移動式前進基地改造記〔3〕

え〜、ギブアップの続き。
穴開けが終わったら溶接を頼む予定だったんで、ついでにギブアップした穴開けもお願いしました。

で、完成。
tranpo-8.jpg

コレをどーゆー風に使うかと言いますと〜

こんな感じ。
tranpo-9.jpg

まず今回作ったステンのレール(?)の上にセカンドシートを固定して、8ヶ所ある内の前側の穴で床に固定します。するってーと、ご覧のようにシートがギリギリ前まで移動出来るんですね〜。
サードシートは取っ払ってあるので〜、後方に縦2mほどのスペースが出来ます!コレでバイクがまっすぐ積めるってワケですよ!
ちなみに後ろ側の穴で固定すると、ノーマルよりやや座席が後退して足元ユッタリ快適〜 と、なるハズ。未確認。

思惑通り!と、言いたいトコですが〜 計算ミスと言うか勘違いで、ホントは更に70mmほど前に出せたハズなのはご愛嬌(笑)

そうそう、先日シートの足の不要な部分をリューターで削ったんですが、暑いんで半袖短パンでやったんですよ、そしたら切り子が体中に刺さって痛いのなんの・・・・更に次の日には刺さった切り子が錆びてたり・・・・
いやぁ、今までリュ−ターではアルミくらいしか削った事無いんで知りませんでした。サンダーだと火花になっちゃうしね。
え〜と、今回の教訓。こういった作業の時は眼鏡だけじゃなくって、長袖を着ましょう。暑くても。


さ〜て、とりあえずトランポはコレで良いとして〜、後は中身だな!?
posted by tomita at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

