2006/07/08

ちゃんぷる〜

まだチョット小さいけど〜、初収穫してみました!
go-ya-8.jpg

ゴーヤが小さい分、厚めに切って・・・と
go-ya-9.jpg
完成! あんまり旨そうじゃない?
でも喰ったら「ニガ!ウマ!!」でした〜!
ああ!? かつ節かけるの忘れてた・・・・

しっかしゴーヤちゃんぷるのナニがイイって、テキトーに作ってもウマい!っちゅうトコですな。
味付けが濃くっても薄くってもヨシ!俺だけ?
ちなみに今回は正統派?にスパムを使いましたが〜、肉をウインナーで作るのが好きです。
『俺はこうやって作る!』『わが家自慢のゴーヤちゃんぷるはコレ!』等々有りましたら是非教えて欲しいです。
なんせこの夏はわんさとゴーヤが実りそうだから・・・


posted by tomita at 22:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ううううう〜! タマゴと肉ぅぅぅ〜!!(笑)
脂質摂取が再発を呼びかねない今の私には、
この画像は・・・画像はぁぁ〜(ごくり・笑)

ちなみにウチでは、豚肉とニガウリだけ、でした。>過去形・・・
Posted by KEI at 2006年07月09日 22:17
ゴーヤください。
ゴーヤちゃんぷる大好きなんですよ。
3日にいっぺんは食べてます。
Posted by きよ at 2006年07月10日 18:33
>KEIさん
油モノを食べないKEIさん・・・ちょっと想像出来ない(笑)あくまでイメージですけど。
ってか豚肉の脂は体にイイ。みたいな話も聞きますけどダメなんですか?
でもまぁ、しばらくの辛抱ですよね?摂生して下さい(笑)

豚肉とニガウリだけ。けっこう大人の味っぽい?旨そうですな、今度試してみます!

>きよくん
ほいほい、あげますよん。
ここんトコロ順調に大きくなりつつあるんで、期待して待て!

ゴーヤちゃんぷる美味しいよねぇ。
自慢のレシピなんかあったら教えて下さい。
俺は、肉をコンビーフにしてみよう!とか、豆腐を厚揚げにしてみようか?とか考えてます。
Posted by とみた at 2006年07月10日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20481989
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。