2006/07/17

ソケットレンチ

工具屋のセールで買ってきちゃいました。

ジャン!
ratchet-1.jpg
えー、俺が愛してやまないBetaでございます。

中身は〜・・・ジャジャン!
ratchet-2.jpg
ソケットセット。しかも旧型のオレンジグリップ。
ラチェットは72歯、つまり5°のスペースがあれば振れる逸品!
キリキリキリ・・・と、こうね、細かいラチェットの送りがなんともハァハァなんですよ・・・ハァハァ
ちなみにクロモリ鍛造にて製造されています。強度抜群!
ま、古いものなんで面接触ではない(ハズ)ですけどね。

なんで今更ソケットセットなんか?と、お思いの方はよーく見て下さい・・・・ratchet-3.jpg
1/2なんですねぇ!

え?なんで1/2なんて買うんだ?
う〜ん・・・『欲しかったから』としか言いようがナイや(笑)
いや、欲しいってだけで工具を買うようになったらもうね、人としてお終いだってのは重々承知してますよ、なんてったって工具は使うモンですから。
今までも欲しい工具は沢山あったんですが、それなりに使い道を想像出来た物しか買ってこなかったしね。いやホント。
ただ今回に限っては、この旧型グリップの物がそろそろ出てこなくなってきた、ってのがあってですね。
ええ、前回スルーしてから結構長い事見かけなかったモンだから、もー買っとくか!ってなった訳ですよ。

まぁ、これで1/2・3/8・1/4と、ソケット・ハンドル類は全てベータ、しかも旧型で揃ったので個人的にはヒジョーに満足!っちゅーことで。
ratchet-4.jpg
ウットリ・・・ああ満足だ・・・
tag:Beta 工具
posted by tomita at 20:34 | Comment(7) | TrackBack(0) | ツール
この記事へのコメント
う〜ん、芸術ですなぁ〜(同じくウットリ・・・)
Posted by ケンタロウ at 2006年07月18日 00:52
変体だぁ〜ぁw
Posted by NARI at 2006年07月19日 23:21
>ケンタロウさん
お褒め頂き有り難うございます〜。
スナッポンがズラリ!みたいな見映えはナイんですが、とても気に入ってます。
このね、旧型の安っぽいグリップがイイんですよ!
なんか底抜けの明るさみたいなものを醸し出していて!・・・って使い心地じゃないんかい(笑)

>NARIさん
こちらもお褒め頂き有り難うございます〜(笑)
旧型グリップと言えば、プラグリップのヘックスの旧型!
最近店の片隅に埋もれていたのを発見してサルベージしてきました。
4mmと6mm。あとは5mmを!って泥沼だ〜ぁ(笑)
Posted by とみた at 2006年07月20日 18:42
病気ですね(笑)。治らないヤツ(笑)。
Betaのヘキサの旧型プラグリップ!! アレはいいですね〜!
なんちゅ〜か、色気がありますよね。味気ない現行と比べると。
私のほうは、スリムパラボラソケットにハマりそう(廉っ!)。
Posted by KEI at 2006年07月21日 08:27
おっ!KEIさん、リアル病気は治りましたか?(笑)
パラボラ、ボルト・ナットにキズがつきにくいと評判のヤツですね?
でも〜、KEIさん御用達のロクヨンボルトは工具でキズがつくほどヤワじゃないでしょ?
あ、欲しいから買うんですよね、こっちの病気は治らない、と。(笑)
Posted by とみた at 2006年07月22日 00:57
おひさです。
このセットは私も持っております。
近所のホームセンターの閉店セールで随分前に1100円で購入しました。
しかし、なかなか使い勝手がよくて大変満足ですよ。
スナップオンは高額なので僕の場合はベッセルばかりです。
特にドライバーは使いやすいですよ。
ところで秘密基地は完成したんですか?
行ってみたいな・・。
Posted by koike3 at 2006年07月26日 09:28
ども! koike3が同じの持ってるのはチェック済みだったり(笑)3/8のセットですよね?
アレは赤レンガの時だったかな?確か前日にK&H行った時、使ってるのを見て『仲間だ〜(はーと)』って思ってました(笑)
てゆーか、せせせ・せんひゃくえんて!?ベータは輸入元が変わった時なんかに、結構安売りされてましたが〜そこまで安いのは初耳ですよ。そこに居たら10セットは買ってたな・・・
ベツセル、特にドライバーは一流じゃないですか?少なくともスナップオンよりはずっと良い物だと思います。

秘密基地はこれから壁を張ろうって段階なんですが〜、ここんトコの長梅雨のせいで止まってます、柱とかシッカリ乾かしてから張りたいんで。
で、東京、埼玉方面に来る事があったら是非寄って下さい!
いやホント社交辞令じゃないですよ?連絡貰えれば予定は空けときますんで。
あ、残念ながら今のトコロ宿の提供は出来ませんが・・・
Posted by とみた at 2006年07月27日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20935628
×

