2006/08/12

秘密基地建造記〔11〕

久しぶりに秘密基地に着手しました。
えーと、前にやったのは〜5/14? 3ヶ月近く放置ですか、そうですか。
ちょっと言い訳をしときますと、5月半ばから1ヶ月はシングルナッツの準備をして〜その後はずっと梅雨でしたから!
柱なんかもずっと濡れっぱなしだったんで、カラッと乾かしてから取り掛かろうと思ってたんです。いやホントよ?

まぁそんな訳で今日久しぶりに秘密基地の所へ行ってみると・・・・myouga-1.jpg
そこはミョウガ畑だった・・・・

いや、前からあったんですが、今年はこの上でず〜と作業してた=踏みつけまくってたんで生えてこないと思ってました。
それどころか例年よりもさらに元気よく生えてるような?いや、ここんトコつくづく思うんですが〜植物って強いですねぇ。

せっかくなんで収穫。
ミョウガってこんな感じに生えるって知ってました?
myouga-2.jpg

で、そんな事やってたらスンゴイ雨が降ってきたんで今日は終了!・・・じゃなくて材料買い出しに行ってきます。寸法取りしてから。

ついでに現在の状況。
新しいデジカメが超広角レンズ付きなので全体が写せるようになりました。
himitu-79.jpg

tag:DIY
posted by tomita at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/22257954
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。