2006/09/09

開店セール

仕事帰り(と言っても正午くらい)に本日開店のファクトリーギアさいたま店に寄ってみました。
正直全く期待してなかったんですが〜、掘り出しモンがゴロゴロと・・・無欲の勝利?(笑)

とりあえず、戦利品はこんな感じ。ホクホク〜♪
fg-sale-1.jpg


まずはこちら、言わずと知れたスナップオン。
fg-sale-2.jpg
全て二千円(安!)

下の二本のフレアナットレンチはインチサイズ。
なんでインチ?って人もいるかも知れませんがぁ、フレアナットレンチと言えばブレーキライン。
ブレーキラインと言えば(少なくとも愛用の)グッドリッジのフィッティング類はインチサイズなんです。たしかアールズなんかも?スウェッジは?知りません。
で、前までは13mmの工具でムリヤリ閉めてたんで、1/2が必要なのは分かってたんですが〜 後は分からないんで適当に買ったんですけど・・・・・サイズバッチリ!ノッてるね俺!
上のはイグニッションスパナ?名称不明。12mmサイズなんでいくらでも使いでは有るでしょ。


次は、新旧?違うな、旧・もっと旧ベルツァー。マニアック(笑)
fg-sale-3.jpg
コレはどちらも千円(安いなんてモンじゃあないですな、どちらも1/10くらい?)

下側は、サンドビック・ベルツァーのラジオペンチ。フランス製。
正直、ラジオペンチなんて売るほど有るんでヒジョーに迷ったんですが、安いし、カッコイイので(笑)ゲット!
上は、サンドビックも付かない独立してた頃のベルツァー。もちろんドイツ製。激レア。
ちなみに、使い道が想像出来ない一品(笑) スナップリングプライヤーじゃ有りません。

いや、カッコイイとか激レアとかで工具を買ってどうすんじゃい、っちゅーのは自分でも思うんですけど・・・
まぁ、ベルツァー自体無くなってしまうブランドだし〜、破格値通り越して冗談みたいな値段だし、タマにはイイんじゃないかなぁ?ってね。


ちょうど、バーコの営業さん?が居て、カタログをくれたんで「この剪定鋏と生木用鋸、愛用してるよ」みたいな話をしたら〜、コレ
fg-sale-4.jpg
バーコのキーホルダーくれました。非売品らしい。嬉しい♪

posted by tomita at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | ツール
この記事へのコメント
何か楽しそうですね! いちばんの収穫はキーホルダーですか?
いや、私だったらいちばん嬉しいの、ソレだから(笑)。

あそこの店のセールって、楽しいんですよね〜。2度ほど行きま
したが、バーゲン品とか、けっこうワクワクしますです。
Posted by KEI at 2006年09月11日 07:40
う〜ん、どれも嬉しいですね〜
例えばフレアナットレンチって高いじゃないですか?
使用頻度は低いけど必要だなぁ、と思っていたその物ズバリが安価に揃った。
っていうタイミングの良さに痺れたし〜
今や伝説のベルツァーが手に入ったのもマニア的に嬉しいし〜
でもヤッパリ非売品!コレが一番ですかね(笑)


セールは楽しかったけど〜、普段はそんなに行かないかも?
ネプロス&KTC、スナポン、そしてDeen(笑)の品揃えは素晴らしいんですが、
どれも買わないし・・・スタビレ、ハゼット、コーケンは申し訳程度、
クニぺやバーコは今やホムセンでも買えるし、ヴェラも無い・・・・
何よりマジでベータが無いんですよ!
せめて少しでイイからマックやマトコ、ユニオアなんかのレア物が有ればねぇ。
Posted by とみた at 2006年09月12日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23516577
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。