2006/12/28

秘密基地建造記〔14〕

なんか、かな〜り久しぶりの秘密基地。若干サボってました、ハイ。

現状、外側は壁の一箇所と扉を残すのみ、てトコで停滞中。
うん、それじゃあ、今日は壁を済ませちゃおうか!
himitu-84.jpg


まずは、いつものホムセンまでいつもの板を買い出しに〜

この板・OSBってゆーんですが、春には一枚¥880-だったのが 夏頃には¥980-に値上がりしてたりして、
原油高の影響かねぇ、ガソリンは高ーし、工具も軒並み値上げされたし〜、アルミなんかも凄く高くなってるらしいねー・・・とか思ってたんですが〜
ナンと!元の¥880-に戻ってるじゃあないですか! 
おお、そう言えば最近ハゼットが値下げされたしね、なんかそーゆー流れなのかな? なんにしてもけっこー数も使うからね、100円の差は大きいよ!と手に取ると〜・・・アレ?ナンか変??
・・・・薄くなってやがる・・・・厚さが11.5mm→9mmにダウン・・・・こーゆー事されると困りますよ、ドイトさん。

外壁の一箇所だけちょっと薄いと言うトホホなコトに・・・ココまでは早めに済ませとくんだった・・・
himitu-85.jpg
ま、いっか。元からあっちこっち段差が有るしね。

さーて、明日は扉を作るぞ!
tag:DIY
posted by tomita at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 秘密基地
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30453972
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。