2007/01/05

初売り

えー早くもお正月終わりですねぇ・・・
俺も仕事始めだったんだけど、まぁ今日は顔合わせ程度だから〜
引っ越しをしてさらに近所になった東急ハンズの初売りなんか覗いてみたり。

hatuuri-1.jpg
下の黒いのはKTCライダーズメンテナンスセット用の携帯工具バッグ。
なかなか良さげ。今度工具を入れた状態でチェックしてみよう。

時計は普通に時計。
シングルナッツとか、走行会とかでこういう大きめの時計があると便利だよなぁ、と思っていたので購入。
温度計付き。夏場のサーキットなんかでは走る気を削ぐ諸刃の剣か?ちなみに只今の室温12℃。

そんでもって本命、KNIPEXのプライヤー。
hatuuri-2.jpg
平ペンチって書いて売ってた。正式名称は不明。

コンフォートグリップはあんまり好かんのよね〜、メッキ仕様は錆びなくてイイけど。
それ以前に握りモノはもう買わん!と誓ったハズなのに何故また買ったのか?
それは〜、このプライヤーが何とも使えそうだから!

けっこー変わったプライヤーだと思うんですが、アゴを見てみると・・・
hatuuri-3.jpg
分かりますかね?普通のペンチと違って真ん中へんの棒をくわえる用の窪みが無くって、根元の刃も無い。フラットなのね。

幅広のラジオペンチってのが有るけどアレの短いバージョンってトコですな。ニッパーが無いから正確には(?)幅広メカニックプライヤーのショートバージョンか?

短いからよりシッカリと力が掛けられると思われます。
『あーアソコに使えそう!』と、何箇所かスグに浮かんで来た人もいるんじゃないかな?
それとも、『コイツはホント自分を納得させるのがウマイよな』ですか?(笑)



そうそう、初売りと言えばダイネーゼの路面店D-StoreTokioの初売りセールが今日からやってるみたいです。えーと、来週の月曜・8日まで。

俺は土曜か日曜にでも行ってみようと思ってるんですけど〜、ダイネーゼに興味アリな人も結構いたと思いますが、良かったら一緒に行きません?もちろんバイクで!
posted by tomita at 00:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30841595
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。