2007/05/05

ピカタンZ

知ってる人も多いと思いますが、WAKO'SピカタンZという、若干フザケた名前のガソリンタンクの錆び取り剤。(詳しくはこのへんで。)

去年ぐらいにSRに使ったんだけど、何回かは使い回せるってんでポリタンクに入れてとっといたんですね。ワリとイイ値段するし。

pikatan-1.jpg
で、その後すっかり忘れてたんですが先日出てきまして、
でもまぁ、な〜んも使う予定無いし、もう捨てよーかとも思ったけど〜

これまた花壇の奥から、今にも朽ち果てようとしていたクワが出てきまして、
まぁなんとなく、戯れに浸けといたんですよ。
pikatan-2.jpg
ツーリング行く前の日だから、三日間ぐらい?

そしたら!
pikatan-3.jpg
なんとまー、キレイさっぱりサビが落ちちゃってますがな!

SRの時は、
・タンクの中は見えにくい。
・それ以前に全然錆びてなかったみたい。
で、いまいち効果が実感出来なかったんですがぁ、いやピカタン凄え!
名前はフザケててもやっぱり和光ケミカル、侮りがたし・・・


うーん、使用前の写真を撮ってなかったのが悔やまれる・・・
捨てる前にゴミの中にゴミを入れてみる、くらいの気持ちだったからなぁ。

とりあえずイメージ↓
pikatan-4.jpg
実際はこれよりもずっと酷かったんですよ。

ピカタン使用後のクワを見ると分かると思いますが、表面がボコボコしてるでしょ?
それだけ深くまでサビが進行していて、それも全部落ちたってワケですな。


でまぁ、せっかくサビも落ちた事だし〜
pikatan-5.jpg
ベルトサンダーで軽く研いでやって〜

pikatan-6.jpg
新しい柄を打ち込んでやって〜、現役復帰!


畑に苗を植えるにあたって、畝を作らなくちゃいけなかったから丁度よかった!
モノは大事にしましょう。たとえ安いクワが千円で買えるとしても・・・
そしてピカタンZ まじ オススメ!!
posted by tomita at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ツール
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

