2007/10/30

菜園日記:10/21・10/30

コッチも放置してたのも併せて更新。

まず10/21

大根の一回目の間引き&追肥をしました。
大根:10/21
間引いた大根葉は味噌汁に入れて食べました。ウマ。


10/30

大根は更に間引き一箇所一本に。追肥もした。
大根:10/30
大きくなれよ、まるまる太れよ!


シシトウが週末の台風で倒れてた。
シシトウ:10/30
ので、まだ実は沢山ついてたけど〜

さすがに終わりだろうと撤収。もちろん実は全部収穫しましたよ。
畑:10/30

跡地には、ホウレン草と小松菜を播いてみた。
ホウレン草&小松菜:10/30
いきなりかい!と言わそうだけど〜
10/21に手前に土を足して、石灰、元肥とかもやっといたので、
ソコの土と混ぜて耕しました。OKでしょ。


ついでにゴーヤも撤収始め。
ゴーヤ水
茎を切ってペットボトルをセット、ゴーヤ水を採取。
ゴーヤ水、ヘチマ水みたいな物だけど、飲む物らしい。糖尿病に効くとか。
糖尿じゃあないけど〜酒呑みなので、飲んでみようかな、と。
毎日お猪口一杯程度でイイみたいだし。

メモ:間引き、追肥・大根 10/21・30



とか書いてたらベータさんから荷物が届いた、ウヒ。
紹介はまた今度ね、さ、仕事行こ。

この記事へのコメント
再び、癒されるブツが届いたわけですね?
楽しみ〜。
Posted by にーさん at 2007年10月31日 18:43
届いたワケですよ〜♪
ちなみにとみながさん家にも同じ物が届いてます。

今は結構ネタが有って、小出しにしてこうかと思ってるんで〜、ちょっと後になるかな?
って、そんな面白いモンでも無いですよ?
Posted by とみた at 2007年11月01日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/63415752
×

