2007/11/24

加賀鳶

めっきり寒くなってきました今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
俺は寒いのは全然平気で、冬が大好きです。去年は暖冬で物足りなかったぐらい。

そんでもって、冬ってーと呑みたくなるのが、お燗した日本酒!
温燗!人肌!って感じで吟醸酒でもとりあえずはお燗してみるぐらい燗酒が好きなんですが〜
そんな冬場は専らコレ!
加賀鳶
この加賀鳶が温燗で呑むとまー旨い。そして安い。常飲するにはコレ重要でしょ?
お燗好きの人は是非お試しあれ。
そんでもって他にもお燗で美味しいのがあったら教えて下さい。

さーて、お燗マシーンを出さなきゃな。

tag:
posted by tomita at 01:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
OH〜加賀鳶!良い趣味してますね〜
お酒を常飲するためには、安くて美味いが原則(笑)
同感ですね、私の持論でもあります(汗) 

何本もの日本酒を飲んで、今ではコレ!ってのがあります
そいつらをローテーションしながら楽しんでます。

で!SRも楽しんでるようですね〜
私のSRも吐血、下血しながらもチロチロ走らせてます!

1月に車検なんでチョット色々な部分に手を入れる予定です。

来シーズンはSR30周年なんで、チョット逝きますよ(笑)

 

Posted by ささもと at 2007年11月24日 08:33
おっ!日本酒通のささもとさんに褒められた〜! 嬉しい(笑)
また呑みに行きましょうね!あーあと忘年会とか企画して下さい〜(他力本願)

で、ささもとさんチョット逝っちゃいますか!?まだ逝っちゃいますか!?
えーと、とりあえず・削りのステムとステンのスポーク、エンジンフルOHにサスのスペシャルチューン・・・・・
と、適当に書いてみたけど結構当たってそう(笑)

あ、そうそう例の『アレ』やっぱりホース径の関係で使えませんでした・・・
近いうちにお返ししに行きますんで、モツ屋でもいきましょ〜マジで!
Posted by とみた at 2007年11月25日 01:06
こないだ持ってきてもらったやつを熱燗で飲んでますが、信じられないかもしれないけどザワークラウトに合うよ!
Posted by とみなが at 2007年12月09日 23:03
しっかりした、しかもお燗をするとそれが際立つお酒なんでイケるのかも?
洋風に言うとフルボディですから(笑)

ザワークラフトは家では食べられないんで〜、今度確認させて下さい(笑)

Posted by とみた at 2007年12月10日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。