2007/12/10

菜園日記:12/8

大根:12/8
大根、順調に成長中。

大根up:12/8
よーく見てみると結構太くなってきてるし!

でも、あんまり発育が良くないのもあって、何となく根元をほじくってみると・・・
大根・虫食われ
む・虫に食われとる・・・・

あークソ油断した〜、ちょっと前まで根切り虫?が地表スレスレの所を噛ってたんだけど
最近はいないなぁ 寒くなると害虫も減るんだね、とか思ってたら・・・・
あと2本ほど小さいのがあるんで軽くほじってみたけど、どうやら食われてはいない様子。


ホウレン草&小松菜
ホウレン草&小松菜:12/8
前からワシャーっとなってた小松菜ですが、最近は一本一本がしっかりしてきた感じ。
ホウレン草は、ボチボチ?んーこんなもんなのかな?まぁどっちも順調と言いうコトで。


で、ちょっと前に種まきしたコネギは〜・・・




コネギ:12/8
これっぽっちも生えてきません(泣)

この記事へのコメント
いい具合に太くなってるじゃないですか、大根。
ふろふき大根か、おでんの大根を希望(笑)
Posted by にーさん at 2007年12月10日 21:28
そうそう、このまま順調に育てば そーいった本格大根料理も出来そうです!
うまく育ったら何本か しぞーかおでんにしてもらいましょうか?某所で(笑)

Posted by とみた at 2007年12月11日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/72015284
×

