2007/12/29

菜園日記:12/28

畑:12/28
全体的に育ってんだか育ってないんだか、良く分んなくなってきてますが、多分順調です。

特にホウレン草なんかホント牛歩の如くだったりするんですが〜
お店で売ってるヤツのパッケージなんかにも
『寒い中ジックリと育って甘味抜群です!』
みたいなコピーが書いてあったりするんで、まぁこんなモンなんだろう、とね。

それにホラ、なんかスッパリ諦めてたのに
コネギ:12/28-1
コネギも芽が出てきたし〜♪

見えにくい?ではアップで
コネギ:12/28-2
よけい見にくいかもしれんけど、チョロチョロっとした緑が二筋見えるのがソレです。

でもねー、ココってしばらく何も無かったから・・・・
コネギ:12/28-3
猫の通り道になっちゃってるみたいなんですよ〜(↑足跡)

まぁ、上のトコはちょうどネギ踏んでないからいーけど 奥の方なんて・・・
コネギ:12/28-4
この通り、土がフカフカだから〜
猫がトトーーっと通った時にガーッと崩れてああびっくり(汗)
っちゅう顔が目に浮かぶようですわ。
しかもここんトコで何回もやりよるんですよ、芽が出る前から。
学習してくれればいいのに・・・

う〜ん、俺は猫にはかなり寛大な方なんですがね、
むこうもちょっとは遠慮してくれんモンですかね?



さらには中ぐらいの大根が盛大に虫に喰われてるのも発見。
くそーと思いながら抜いてみると・・・
大根・虫食われ 其の二:12/28
土の中ではかなり盛り返してました・・・・ド根性大根だぜ。
そのままにしとけば良かったな。

この記事へのコメント
>猫がトトーーっと通った時にガーッと崩れてああびっくり(汗)
ああぁ、見たい。でも情景が目に浮かぶ(笑)

大根喰いたいのう。
Posted by にーさん at 2007年12月29日 21:34
大根はそのまんま切って野菜スティックみたいにして食べたんだけど、
水々しくってナカナカ美味かったですよん。

ホントの収穫時期までは後2ヶ月ぐらいはある感じなんで〜
それまでにコッチ来る事はあれば、おでんにしてもらって食べましょうよ。
そーいえば、冬の間また東京在住になりそーとかなんとか??
Posted by とみた at 2007年12月30日 01:05
そうそう。多分東京在住ですよ。
現時点の予定では、1月15日の週あたり〜4月中旬くらいの予定。ま、うちの会社のことなんで、どうなるかはまだよくわからんけども。
Posted by にーさん at 2008年01月01日 15:27
上手くいけば?ちょうど食べ頃に東京にいるワケですな。
あーでも仕事で長期滞在なんてーのは大変ですよねぇ・・・
精はつかなそうだけど、せめて大根でも食べてもらえたらイイですな!
Posted by とみた at 2008年01月02日 23:38
とりあえずGP新年会は参加するので、おでんが出てくるのを待ってみましょう(笑)

>仕事で長期滞在なんてーのは大変ですよねぇ・・・
いやいや、3ヶ月は結構普通ですね。
個人的に長期っていうのは6ヶ月とかのイメージなんで割と大丈夫。最近は遊んでくれる人もできたし(笑)

1週間とかの出張の方が、大変ですねぇ。
全部手荷物になっちゃいますもん。
Posted by にーさん at 2008年01月05日 23:40
ナルホド・・・そのへんにもにーさんの鉄人たる所以がありそうですな(笑)

んー実はGP新年会の日って、行きつけのショップの新年会なんですよ。
終了後、家に帰らずにそのままなだれ込む!っちゅう手もありますが〜
ショップの新年会の方も出張から帰ってきて、そのままなだれ込む予定なモンで・・・・
前の晩もかなり長く呑みそーだしなぁ・・・・でもまぁ、前向きな未定って事で!
どちらにせよ家には寄れないんで大根の供給は出来ませんが。

Posted by とみた at 2008年01月06日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

