2008/01/28

菜園日記:1/28

ふい〜年始も何かと忙しいやね〜っと、久方ぶりの土いぢり。
この時期は成長もゆっくりだし、虫もいないし、水も追肥もあんまり要らないしで、とても楽。

畑:1/28
相変わらず大きくなってんだかなってないんだか、てゆーかちょっと減ってね?
って感じですが、何故かと言うと〜


収穫したから!
小松菜&ホウレン草:1/28
左上のホウレン草は、まだ間引き程度なんでチョボチョボだけど〜
小松菜はもう食べ時!って感じで、大きくてシッカリしてます!


で、大根も一番大きそうなのを抜いてみると〜〜










大根:1/28
キタコレ!!!!
まさに大根って感じ!これは売りモンにだってなるね!!
最初に深〜くまで耕した甲斐があったぜ!見てよこの長さ!!

と、想像以上の出来栄えにかな〜りテンションが上がる(笑)
さーて、どうやって食べよーかなぁ♪
この記事へのコメント
おでんか、ふろふき大根がいいなあ…。
Posted by とみなが at 2008年01月28日 23:32
食べたいな〜。
おいしそうだな〜(笑)

Posted by にーさん at 2008年01月29日 23:01
とりあえず生で食べてみました。
野菜スティックみたいなのと〜大根おろしon熱々ご飯で!美味!
特に野菜スティックが水々しくって果物みたい。

>とみながさん
>にーさん
その内おすそ分けしますよ〜
いつでもお届けに上がります、送ってもいいですよん。

Posted by とみた at 2008年01月30日 00:19
できれば調理済みだと嬉しいな〜。
調味料もなんにもないんですもん。
Posted by にーさん at 2008年01月30日 12:35
なんと、今イチ押しの『生大根スティック・マヨネーズつけて!』も無理とは・・・

ってか、もしかして出張中ずっと外食ですか?
あーでもイチイチ鍋食器調味料etc.揃えてらんないかぁ。
Posted by とみた at 2008年01月31日 23:21
鍋食器は一応準備されてるんですよ、マンスリーだから。
調味料はさすがに買っても使い切る自信なし!!
半年とかだったら買うんだけど、3ヶ月前後っていう微妙な状況なんでね。
大体、醤油だって1年で1本使い切れないもの(笑)
Posted by にーさん at 2008年02月01日 12:45
ほほーマンスリーてそーいうものなんですか<世間知らず。
とりあえず一安心。

醤油は一年で一本使い切らないけど〜
味噌なら一斗缶単位で使うとかそういう感じですか?>名古屋人
Posted by とみた at 2008年02月01日 23:46
他の人は知らないけど、おいらはお家に味噌は常備してないなぁ。
まだ、醤油の方が使うかな。
味噌物は、外で食べてます(笑)
Posted by にーさん at 2008年02月03日 09:42
味噌物は外ですか、東京には味噌物が少なくって寂しいですかね〜
ま、そのうち味噌煮込みうどんを食べに!ってまだSRの完成は見えませんが・・・
Posted by とみた at 2008年02月04日 02:18
昨日の雪で暇だったんで、結局調味料買っちゃいました>小さめの奴ね。
ということで、煮物くらいなら作れるよ〜
味噌はやっぱり買ってないけど(笑)
Posted by にーさん at 2008年02月04日 22:15
おお、そんじゃあほんまにそのうち大根を渡しに行きますか!
早よしないとスが入ってきちゃうみたいだし。
もう若干入ってると言う説も・・・でも食べると何ともないんだよなぁ??
実はいつごろがホントの食べ頃なのかが良く分ってなかったり(笑)
作るの初めてだからね。
Posted by とみた at 2008年02月05日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/81070500
×

