2008/03/26

菜園日記:3/15・3/26

ども〜、いつの間にやらすっかり春ですねぇ。
この年度末、皆さんは如何お過ごしでしょーか。
俺は、人間・丸三日間寝ないで仕事出来るもんなんだなぁ、って知った3月でした。
ふい〜、まぁイイや、たぶんピークは過ぎたし、来月はちょっとヒマ有りそーだし、その頃にはSRもあがって来そーだし、ね。


とりあえず、放ったらかしだった畑の様子を。

まずは〜、えーと・15日?
あれー?休みなんかあったっけな?
あまりにあんまりだから仕事行く前にやって行ったんだっけかな?
畑:3/15・前
んー雑草が繁ってて、ドコまで食べられるヤツなのかも良く分りませんなー


ホウレン草。
なかなか大きくならないと思ってたら、喰われてました。
ホウレン草:3/15
真冬に虫なんかいるのかなぁ?と思ってたけど、どうやら鳥みたい。
ある日の朝、お食事中らしき奴らと遭遇したし。


小松菜。
ちょっと残してたら、ググーッと伸びて花が咲きだしました。菜の花やね。
小松菜:3/15
後で蕾を収穫して食べよう!おひたし?


で、雑草は取って〜、ホウレン草は収穫して〜
畑:3/15・後
更に、日当たりを確保するために、横の山茶花や伽羅木もズバッとカット!
うん、スッキリ・サッパリ。


〜〜〜〜

この後もしばらく修羅場・・・

〜〜〜〜


で、今日・26日。
畑:3/26
おー知らん間に大根はほとんど売れたねぇ・・・

って
小松菜:3/26
すっかり菜の花畑ですがな。
もうおひたしに出来ないのかなぁ?


そー言えば週末はモーターサイクルショウですねぇ、
誰か車で行くつもりの人って居ませんか?今足が無いんですよ・・・

この記事へのコメント
モーターサイクルショーだったねぇ。忘れてましたよ(笑)
おいらも足が無いんだよね〜。
Posted by にーさん at 2008年03月27日 23:51
あれ?CBRは?

うーん、行こーかどーだか迷いちゅう、
あんまり面白いモン無かったって今日聞いちゃったから。
あーでも、ベータチタニウムのブース行って 新しいカタログ貰ってきたいんだよなぁ。
Posted by とみた at 2008年03月29日 01:27
カフェに行って、ビッグサイトまで行って、またカフェに戻ってから、観戦会は少々面倒だなーって(笑)
護国寺からだったら、有楽町線で豊洲乗り換えで行けるんですよね。
そっちの方が楽チンですもの。
Posted by にーさん at 2008年03月30日 00:48
おーそうだ、観戦会もあったんだ。
ん〜〜〜・・・今日はモーターサイクルショウにしよう!
んじゃあ、行ってきまーす。
Posted by とみた at 2008年03月30日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

