2008/04/30

菜園日記:4/30

あれー?なんか余裕だと思ってたんだけど、ウカウカしてたらちょっと押し気味になってきた?
畑:08/4/30
とりあえず準備はほぼ終わったけど〜、実はまだ苗も仕入れてなかったり。

ん〜しばらく休み無いけど、GW過ぎるとお店の在庫もぐっと減るんだよなぁ
特に元気なヤツが無くなるの・・・早起きしてちょっとずつ進めていくか。


でもまぁ俺も只ウカウカしてたワケじゃあ無いですよ?

こちらの第2菜園は『ほぼトマト専用畑』として稼働開始!
畑-2:08/4/30
トマトの苗だけは先週仕入れて、育苗してたんだよね♪
一番花が咲いたんで、支柱を先に組んでから定植〜!

ちなみにミニトマト×2(赤・黄)、中玉・シシリアンルージュ×1、大玉・ロッソロッソ×1、桃太郎×2、えーと名前なんだっけ?昔ながらのトマト×2。
で、計8株!これにプラスして去年も大好評!スーパーシシトウ・ジャンボも先っぽに植えます。

後作の事なんか考えないで、出来るだけ長期間に渡って作ろう!収穫しよう!
って事で、新たに場所を確保してみました。
いや、なんかね、秋トマトって超美味いらしいんですよ。

メモ:トマト植え付け ニラ種蒔き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

