2008/05/17

菜園日記:5/14・トマト、その他編

やれる時にドンドンやっとかなきゃ〜
って事で、第2農園にシシトウ植えました。
シシトウ:08/5/14
よし、だんだんそれっぽくなってきたぜ。

縁取りに植えたニラも芽が出てきてるし。
ニラ:08/5/14
順調順調〜♪


そんでもって肝心のトマトはと言うと〜

トマト:08/5/14-1
雨で土が流れてる・・・根っこが見えちゃってるよ・・・

ココは軒下なんですが、雨樋が詰まって溢れてきたのがちょうど垂れてきたらしい。
雨樋は掃除したけど、根本的な解決を図らないと再発するなぁ・・・面倒くせ。
それとは別にトマトには雨よけも作らにゃね、梅雨までに間に合うか?

まぁ、それはそれとして、トマトに実がつき始めてました♪
トマト:08/5/14-2 トマト:08/5/14-3 トマト:08/5/14-4
ジャンジャン実れよ!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

