2009/10/30

ミラー

ねんがんの
ミラー

かっこいいミラーを

ミラー
てにいれたぞ!

折れませんように・・・
posted by tomita at 23:15 | Comment(20) | TrackBack(0) | バイク

2009/10/09

タッチ

お・ね・が・い・タッチ タッチ ここにターッチ!

ねんがんの
iPod touch 64GB

iPod touch 64GB を てにいれたぞ!

iPod touch 64GB
ただいま同期中♪

posted by tomita at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009/09/29

エンジン

SR:09/9/24

久々登場のSR〜、いきなりエンジンレスです。いわゆるローリングシャシー状態。

なーんでこんな事になってるかと言いますと〜
先日のキャブOHの時にもちょこっと触れましたが、不調の原因は他にも有ったようで
まずはフライホイールの根元のオイルシールからオイル漏れが・・・
で、あの時点でシールを手配中・それで済めば万々歳〜ツーリングにも行けるよ!
って状態だったんですがぁ・・・あえなく撃沈。

さらにチェックした結果・正規の圧縮が出ていない事が判明。
とにかくコレは開けてみない事には修理どころか原因も分からん。
ってのがシルバーウィーク直前の状態でした。

圧縮がこないったって原因は様々・まぁバルブ周りかピストン周り?
ああ〜バルブもピストンもシリンダーもスペシャルだから壊れてたら高いよなぁ・・・
京都のビックカメラでGF1を弄りつつ・ふうと溜め息。

そして早くも結果を知らせる電話が・・・
続きを読む
posted by tomita at 01:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク

2009/09/26

シルバーウィーク

先週末、世間で言うところのシルバーウィーク初日の9/19に京都市内にて開催された
『京都モーターサイクルショー』に行ってきました。


(うわぁよく見たらかなりギリギリなイラストが・・・)

なんか大仰な名前がついてますがぁ中身はですね、京都でブイブイ言わせてるっぽいバイクショップレオタニモトさん主催の大試乗会&商談会なイベントでした。

京都までバイク買いに行ったの?って、いくら俺がアホでもそんなワケは有りません。
では何しに行ったのか?それは、そこに・・・・
続きを読む
posted by tomita at 02:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | バイク

2009/09/17

ステップバー

さてさて相も変わらず牛歩の如き進捗状況のオリジナル(?)ステップ計画ですが〜

ステップバーも決まりました!二ヶ月くらい前に。
ステップバー
切削による目の粗いローレットがイカス!

コレもペダルと同様GPに所縁のあるメーカーの物。もちろん日本製。
’08GP125チャンプ、ディ・メッリオのマシンにも同社の物が使われていたとか。
そういう小ネタ大好物です(笑)

で、例によってダメ元で発注したんですがぁ・・・
続きを読む
posted by tomita at 01:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | バイク
×

